カラダ全体を引き締めるための動きが満載の最終ラウンドです。パワーバンドも効果的にフル活用して引き締めラストスパートですよ♪

簡単なステップをしながらテンポよくパンチを打つので気持ちいです。ボクサーに山ピーになった気分です(笑

このクルクル手を回す動作は二の腕に効きます。女性で二の腕が気になっているあなたはこのクルクルだけを毎日やってもいいかもしれませんね!ホント効きますよ!

最後の1分は基本動作のシェイプ・コアです。

この時の注意点は【腰を動かさないこと】体を左右に振るときもそうですが特にパンチ打つ時は要注意です。腰が動いてしまうと効果が軽減されてしまいますからね!

私はこのラウンド4が一番好きです。簡単なステップとのワンツーパンチとクルクルの動きで二の腕と肩周りのインナーマッスルが鍛えられているのがすぐに実感できます。

また、シェイプコアはシャドーボクサーベルトなしでは出来ないエクソサイズなのですね。これはホント効きますよ!特に脇腹に。普段使わないですからね脇腹の筋肉はそれに鍛えにくい個所なので。【横っ腹】がたるむとカラダに【贅肉の浮き輪】が着いているみたいでジーパンきつくなりますしね!これを解消してくれますよ^^

    

たるんだ横っ腹(浮輪)がしぼみました!

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